ホルヘ・ロレンソ モデルヘルメットがお買い得!

ナップス岡山店 野口です。

本日はと~ってもお買い得なヘルメットご紹介します☆

全米でNo1のシェアを誇る HJCのトップモデル 

バイクレースの最高峰MotoGpにて
YAMAHAワークスライダーでチャンピオンの
ホルヘ・ロレンソ選手が昨年まで使用していたモデルです。
今年から使用するメーカーが変わったものの、グラフィックは殆ど同じ!

カラーは3色。
★基本カラーである『ロレンソレプリカⅢ
★スペシャルグラフィックの『スパルテオン』、『ゴーストヒュエラ

ライダーのレプリカヘルメットは、大人の事情でスポンサーロゴが市販品には使われず、「誰のヘルメット?」となることが少なくないですが、コチラはちゃんと使用されてますのでこの通り(^_-)

FullSizeRender 2.jpgFullSizeRender.jpg
FullSizeRender 1.jpg 29578.jpg

私はHONDAユーザーですが、グラフィックが気に入って買ってしまいました、、、(笑)

細かな機能性などはメーカーサイトをご覧頂くとして、個人的な感想をお伝えします。
(なので、全ての方に対しては当てはまらない部分もあるかも?!)

★さすがトップレーシングモデル。フィット感は抜群!そこそこのスピードでもずれたりしません。
レーシングモデルらしくチークパッドの当たりが少々強い印象です。
風切音もなかなか静かで、内部の熱気を抜くベンチレーションの効果も良く涼しさを感じる事が出来ます。

★チークパットが自然に当たるポジションで被ると、ちょっとだけヘルメットが上を向きます。
これは前傾姿勢のバイクに乗る際は大いにメリットになりますね!
伏せた際も頑張って頭を上に向けなくても前が見えるので首が疲れにくいです。
(逆にまっすぐ向いているときはヘルメットがほんのちょっと上向きです)
最近ではSHOEIのトップモデル『X-14』がチークパッドの取り付け位置の調整が可能となっており、同じ様な状態にする事が出来る様になった事で話題になっていますね!
恐らくコレはそういった用途を意識して作っているのではないでしょうか?
(頭の形は人それぞれでしょうから自分だけだったらスミマセンm(__)m)

★そして今じゃ常識?!「一度使ったら辞められない」ピンロックシールドを標準装備。シートも付属しています!
これは嬉しいですね☆後で買おうと思っていて結局買わない方も多いんじゃないでしょうか?
★更に更に、標準装着のクリアシールドに加え、スモークシールドまで付属しちゃってるという、、、、まるでラーメンの全部乗せじゃないかっ!!

という事で長くなってしまいましたが、そんなコチラのモデル。
レプリカモデルという事もあり定価はだいぶご立派ですが、
何と何と在庫限りで定価より40%OFFで販売中!
残り少なくなっておりますので、お早めに(^_-)

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

ナップス岡山店 お店へのアクセス お問い合わせフォーム TEL:086-214-1551