お買いもの中に!『給油パック メンテナンス』

だいぶ寒くなってまいりましたが冬と言えばバイクが元気な季節でもありますね☆

とは言っても気温が下がるにつれてタイヤが冷え、グリップ感が、、、、、、、。
「店長、ツーリングはワインディングだけじゃないんですよ(汗)」
なんていつもスタッフから言われている野口です(-_-;)

もっとも気持ちよくツーリングへ行ける時期とも言えますね☆
そこで、日は当店のお手軽メンテナンスメニューである
「給油パック メンテナンス」の中でも特にお手軽な
「クイック給油パック」のご提案です。
つい先日もご紹介しましたが、今回は私自身が体感した内容をご案内します☆

注油メンテナンス.jpg

3つあるランクの内、一番お手軽な「クイック給油パック」。
所要時間はおよそ10分程度、工賃は税込1000円という事で
お買い物をしている最中にもご利用頂けるメニューとなっています。

①スロットルホルダーの給油
②ブレーキ・クラッチレバーの給油
③ブレーキ・チェンジペダルの給油
④キーシリンダーの給油
⑤スイッチボックスの給油
⑥メイン・サイドスタンドの給油
⑦ステップバーの給油

上7項目の給油。
ズバリ、ふとした瞬間にオートバイの老いを感じる部分ですね。

比較的年式の新しい車両でも動きが悪くなりやすい部分。
ですが、問題なく走行出来ちゃうんで放っておいている方も多いのでは?

今回は自分のマシ~ンで体感してみましたのでその感想をお伝えします☆
スイッチ給油-1.jpg
マシンは2007年式のCBR600RR。
(、、、もうそれほど新しくもないんですねぇ~汗)

正直私も細かい部分のフィーリングには拘るタイプでして、日ごろメンテナンスは行っていますので、レバーやペダル類は残念ながら体感できませんでした、、、、(あくまで日々メンテナンスをしている場合です)

しかし!

スイッチボックスは思わぬ盲点でした!
スイッチ給油-2.jpgスイッチ給油-3.JPG
こんな感じでスイッチBOX内にスプレーしていきます。

何分7項目の給油を1000円で行うメニューなので分解しての給油までは行えないですが、効果ありです!
操作系って徐々に悪くなって行くので気づかないものですね~汗。
スイッチ類の「カチッと感」がしっかり出てわかりやすくなりましたよ☆

キーシリンダーの給油も凄く気持ちよくなりました!

使用するスプレーもわざわざ購入すると結構高価なナスカルブ、潤滑性能の耐久性に自信があります。

スイッチボックスを分解してのグリスアップや各種ワイヤー類の給油など、ご希望でしたらぜひご相談ください!
「買ってからまだそんなに走っていないし」なんてお考えの方、知らない内に動き悪くなっているものです。
特にワイヤー類なんて、給油してから気づくものなので1度は給油してみては?
スロットル(アクセル)の給油もものすごく操作がしやすくなりますよ!

実際に今回このメニューとは別にクラッチワイヤーの給油も行ってみました。
いつも乗っていて調子が良いと思っていたので特に必要性は感じていませんでしたが、給油してみたら出るわ出るわ、、、固着気味の汚れたグリスが、、、、、汗。
ガッツリ調子よくなりましたよ☆

という訳で、

長くなってしまいましたが、お買いもの中に愛車のお手入れ。
ひご検討ください。

帰りはシャキッとした愛車で気持ち良く☆

ご利用をお待ちしております<(_ _)>

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

ナップス岡山店 お店へのアクセス お問い合わせフォーム TEL:086-214-1551