FTR223(貸出し代車)キャブレターオーバーホール!!

いつも当店のご利用、誠にありがとうございます♪♪

ピットサービスから最近の出来事を、ご紹介しまーす(^o^)


◇◆◇先日のお話し◇◆◇
当店の代車FTR223の日常点検をしていたところ・・・

ガソリンが漏れた跡のように、キャブレターが茶色くなっている!!!
しかも!! ガソリン臭い・・・・・・(+o+)
オーバーホールしなくては!!


直ぐに部品注文→部品が入荷→作業に取り掛かります。

DSC02931.JPG
DSC02930.JPG
シートとガソリンタンクをサクサク外していきます。
画像では解りにくいですが、キャブレター本体が茶色く、近づくとガソリンの臭いが・・・(+o+)


DSC02933.JPG
車体から外したところです。
さらに分解していきます。

DSC02935.JPG
DSC02939.JPG
DSC02937.JPG
DSC02941.JPG
DSC02942.JPG
ここからが大事です!!
ワコーズ「エンジンコンディショナー」を使用して、キャブレター内部の頑固な汚れを清掃していきます。
キャブレター内部の各通路の詰まりや各部のパーツが消耗してないか異常がないか細かく点検していきます。


DSC02944.JPG
DSC02950.JPG
清掃・点検したキャブレターです。もちろん!! ゴムのパッキン類も交換済みです(^o^)
これでバイクの調子もばっちりです!!


DSC02952.JPG
DSC02953.JPG
車体に装着して、エンジンを始動。
問題なくエンジンがかかりました♪♪


お客様に貸出しする前に、作業が完了して一安心♪♪

やっぱり日常点検って大事だな~って痛感しました。

みなさまは日常点検していますか?
してないという方は要注意!!!

ツーリング先でトラブルが起こってしまうかもしれませんよ?
そうなる前に日常点検をしましょう!!


ナップス岡山店では、随時バイクの無料点検を受付中です。
少しでも気になる方は、お気軽にお問い合わせください(^o^)

DSC02479.JPG


もちろん!! 今回作業しましたキャブレターのオーバーホールも随時受付中です。
キャブレターオーバーホール工賃 ¥5,000(税抜き)~

ピットサービスの詳細はこちら

みなさまのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしています(^o^)

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

ナップス岡山店 お店へのアクセス お問い合わせフォーム TEL:086-214-1551